• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 67877
  • 公開日時 : 2025/02/28 00:00
  • 更新日時 : 2025/04/04 11:13
  • 印刷
お客さま向け

NissanConnectサービスアプリについて教えて。

回答

▽BOTTOM

概要

NissanConnectサービスアプリは、スマートフォンやタブレットなどの端末機器を利用してクルマの状態を確認したり、リモート操作ができるアプリケーションです。
また、複数の端末機器にアプリをインストールして1台のクルマを利用したり、1台の端末機器で複数台のクルマを利用することもできます。

お持ちの端末機器にダウンロードしてご利用ください。
(日産公式サイト) Android™/iPad/iPhoneアプリ

<アプリのアイコン画像>
NissanConnectサービスアプリのアイコン画像

対象車種 利用できる機能 利用方法

対象車種

車種 型式 年式
e-NV200 ME0 2014(平成26)年10月 新発売 ~ 2019(令和元)年10月 販売終了
アリア FE0 2022(令和4)年1月 「limited」新発売 ~
エクストレイル T33 2022(令和4)年7月 フルモデルチェンジ ~
オーラ FE13 2021(令和3)年8月 新発売 ~
サクラ KE0 2022(令和4)年6月 新発売 ~
スカイライン HV37 2019(令和元)年9月 マイナーチェンジ ~ 2022年(令和4)年9月 「ハイブリッド車」販売終了
V37 2019(令和元)年9月 マイナーチェンジ ~
セレナ GC28 2023(令和5)年4月 「e-POWER車」フルモデルチェンジ ~
C28 2022(令和4)年12月 「ガソリン車」フルモデルチェンジ ~
ノート E13 2020(令和2)年12月 フルモデルチェンジ ~
フェアレディZ Z34 2022(令和4)年8月 「新型フェアレディZ」発売 ~
リーフ ZE1 2017(平成29)年10月 フルモデルチェンジ ~
ZE0 2010(平成22)年12月 新発売 ~ 2017(平成29)年9月

△TOP

利用できる機能

車種や年式によって異なります。
詳細は、NissanConnectサイトのカーラインアップから車種ごとの「全サービス一覧(PDF)」をご確認ください。
(日産公式サイト) NissanConnectサイト

△TOP

利用方法

NissanConnectサービスに申し込み後、お客さま宛てに送付されたユーザーID・パスワードをナビに登録し、同じユーザーID・パスワードでアプリにログインしてご利用いただけます。

ナビにユーザーID・パスワードを登録する方法は、ナビ取扱説明書(標準、メーカーオプション)をご確認ください。
(日産公式サイト) 取り扱い説明書 / 簡単早わかりガイド

e-NV200(ME0)・リーフ(ZE1・~20/01)(ZE0)をご利用のお客さま

<ZESP2の契約満了後、継続してご利用いただく場合>

NissanConnectサービスへの加入が必須となります。

NissanConnectサービスを申し込み後、お客さま宛てにユーザーID・パスワードが届きます。
その後、今まで利用していたN-Link OWNERS、またはゼロ・エミッションサイトのユーザーID・パスワードで引き続きアプリをご利用いただけます。

 

<中古車などで新規にご利用いただく場合>

NissanConnectサービスに申し込み後、ゼロ・エミッションサイトのユーザーID・パスワード取得が必須となります。
以下のゼロ・エミッションサイトより取得してください。
(日産公式サイト) ゼロ・エミッション

ゼロ・エミッションサイトのユーザーID・パスワードをナビに登録後、同じユーザーID・パスワードでアプリをご利用いただけます。

<参考>

フィーチャーフォン向けのゼロ・エミッションサイトは、サーバの老朽化およびご利用者数の減少に伴い、2025(令和7)年3月25日(火)をもちましてサービス終了となりました。
今後はスマートフォン・PC向けのゼロ・エミッションサイトからユーザーID・パスワードを取得してください。
(日産公式サイト) ゼロ・エミッションサイト

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.