• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 67877
  • 公開日時 : 2025/02/28 00:00
  • 更新日時 : 2025/04/04 11:13
  • 印刷
お客さま向け

NissanConnectサービスアプリについて教えて。

回答

▽BOTTOM

概要

NissanConnectサービスアプリは、スマートフォンやタブレットなどの端末機器を利用してクルマの状態を確認したり、リモート操作ができるアプリケーションです。
また、複数の端末機器にアプリをインストールして1台のクルマを利用したり、1台の端末機器で複数台のクルマを利用することもできます。

お持ちの端末機器にダウンロードしてご利用ください。
(日産公式サイト) Android™/iPad/iPhoneアプリ

<アプリのアイコン画像>
NissanConnectサービスアプリのアイコン画像

対象車種 利用できる機能 利用方法

対象車種

車種 型式 年式
e-NV200 ME0 2014(平成26)年10月 新発売 ~ 2019(令和元)年10月 販売終了
アリア FE0 2022(令和4)年1月 「limited」新発売 ~
エクストレイル T33 2022(令和4)年7月 フルモデルチェンジ ~
オーラ FE13 2021(令和3)年8月 新発売 ~
サクラ KE0 2022(令和4)年6月 新発売 ~
スカイライン HV37 2019(令和元)年9月 マイナーチェンジ ~ 2022年(令和4)年9月 「ハイブリッド車」販売終了
V37 2019(令和元)年9月 マイナーチェンジ ~
セレナ GC28 2023(令和5)年4月 「e-POWER車」フルモデルチェンジ ~
C28 2022(令和4)年12月 「ガソリン車」フルモデルチェンジ ~
ノート E13 2020(令和2)年12月 フルモデルチェンジ ~
フェアレディZ Z34 2022(令和4)年8月 「新型フェアレディZ」発売 ~
リーフ ZE1 2017(平成29)年10月 フルモデルチェンジ ~
ZE0 2010(平成22)年12月 新発売 ~ 2017(平成29)年9月

△TOP

利用できる機能

車種や年式によって異なります。
詳細は、NissanConnectサイトのカーラインアップから車種ごとの「全サービス一覧(PDF)」をご確認ください。
(日産公式サイト) NissanConnectサイト

△TOP

利用方法

NissanConnectサービスに申し込み後、お客さま宛てに送付されたユーザーID・パスワードをナビに登録し、同じユーザーID・パスワードでアプリにログインしてご利用いただけます。

ナビにユーザーID・パスワードを登録する方法は、ナビ取扱説明書(標準、メーカーオプション)をご確認ください。
(日産公式サイト) 取り扱い説明書 / 簡単早わかりガイド

e-NV200(ME0)・リーフ(ZE1・~20/01)(ZE0)をご利用のお客さま

<ZESP2の契約満了後、継続してご利用いただく場合>

NissanConnectサービスへの加入が必須となります。

NissanConnectサービスを申し込み後、お客さま宛てにユーザーID・パスワードが届きます。
その後、今まで利用していたN-Link OWNERS、またはゼロ・エミッションサイトのユーザーID・パスワードで引き続きアプリをご利用いただけます。

 

<中古車などで新規にご利用いただく場合>

NissanConnectサービスに申し込み後、ゼロ・エミッションサイトのユーザーID・パスワード取得が必須となります。
以下のゼロ・エミッションサイトより取得してください。
(日産公式サイト) ゼロ・エミッション

ゼロ・エミッションサイトのユーザーID・パスワードをナビに登録後、同じユーザーID・パスワードでアプリをご利用いただけます。

<参考>

フィーチャーフォン向けのゼロ・エミッションサイトは、サーバの老朽化およびご利用者数の減少に伴い、2025(令和7)年3月25日(火)をもちましてサービス終了となりました。
今後はスマートフォン・PC向けのゼロ・エミッションサイトからユーザーID・パスワードを取得してください。
(日産公式サイト) ゼロ・エミッションサイト

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.