• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 67681
  • 公開日時 : 2023/11/17 09:21
  • 更新日時 : 2024/11/20 09:36
  • 印刷

セレナ(2022/12~・C28型)(2023/04~・GC28型) アドバンスドドライブアシストディスプレイに表示されるエンジンオイル交換表示の種類を教えて。

回答

▽BOTTOM

アドバンスドドライブアシストディスプレイに表示されるエンジンオイル交換警告メッセージは以下の3種類があります。

「エンジンオイル オイル交換まで○○km」の画像

表示される条件 車両システムが自動で設定したエンジンオイル交換までの距離が1,500km未満になるとパワースイッチまたは電源ポジションをONにしたときに表示されます。
説明・対処方法
  • 表示された場合は早めにエンジンオイルを交換してください。
    劣化したエンジンオイルのまま走行し続けると、エンジンが破損する恐れがあります。
  • エンジンオイル交換後は、必ず表示をリセットしてください。
    <リセット方法> 
    アドバンスドドライブアシストディスプレイで[設定アイコンの画像] > [メンテナンス] > [オイル交換時期]または[オイルコントロールシステム] > オイル交換時期またはオイルコントロールシステムの画面表示中に、ステアリングスイッチの[OK]スイッチを押す > 「本当にリセットしますか?」と表示され[はい]を選択するとリセットされます。 
    記載の対処方法で解決しない場合は、お早めに日産販売店にご相談ください。
  • エンジンオイル交換時以外にリセットはしないでください。
  • 機能をOFFにすることはできません。

△TOP

「エンジンオイル 交換してください」の画像

表示される条件 車両システムが自動で設定したエンジンオイル交換距離に達すると、表示します。
説明・対処方法
  • 表示された場合は早めにエンジンオイルを交換してください。
    劣化したエンジンオイルのまま走行し続けると、エンジンが破損する恐れがあります。
  • エンジンオイル交換後は、必ず表示をリセットしてください。
    <リセット方法> 
    アドバンスドドライブアシストディスプレイで[設定アイコンの画像] > [メンテナンス] > [オイル交換時期]または[オイルコントロールシステム] > オイル交換時期またはオイルコントロールシステムの画面表示中に、ステアリングスイッチの[OK]スイッチを押す > 「本当にリセットしますか?」と表示されるので[はい]を選択するとリセットされます。 
    記載の対処方法で解決しない場合は、お早めに日産販売店にご相談ください。
  • エンジンオイル交換時以外にリセットはしないでください。
  • 機能をOFFにすることはできません。

△TOP

「メンテナンス オイル/オイルフィルター」の画像

表示される条件 アドバンスドドライブアシストディスプレイで手動で設定したオイル/オイルフィルター交換距離に達すると、表示されます。
説明・対処方法
  • オイル/オイルフィルター交換距離は、アドバンスドドライブアシストディスプレイで設定およびリセットができます。
    距離の設定およびリセット方法は、車両取扱説明書をご確認ください。
    (日産公式サイト) 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    記載の対処方法で解決しない場合は、お早めに日産販売店にご相談ください。

<参考>

エンジンオイルの交換時期は、メンテナンスノートからご確認いただけます。
交換量・種類は、車両取扱説明書やFAQからご確認いただけます。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.