• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6718
  • 公開日時 : 2015/09/30 00:00
  • 更新日時 : 2022/11/07 16:41
  • 印刷

エクストレイル(2013/12~2022/11・T32型)(2015/05~2022/11・HT32型) インテリジェントキー・リモートコントロールエントリーシステムの電池の種類・電池交換方法を教えて。

回答

インテリジェントキー リモートコントロールエントリーシステム

インテリジェントキー

インテリジェントキー画像

電池の種類

  • CR2032
    電池は日産販売店・家電量販店・カメラ店などで購入できます。

電池交換方法

  • 電池交換の際、キーを破損するおそれがありますので、日産販売店での交換をおすすめします。
  • 故障の原因になるため、内部回路や電子端子には触れないでください。
  • 電池交換後は、インテリジェントキーの各機能が正常に作動するか必ず確認してください。
    正常に作動しないときは故障が考えられますので、日産販売店にご相談ください。
1. インテリジェントキーからメカニカルキーを取り出します。

メカニカルキー画像

2. スリットにマイナスの精密ドライバーを差し込み、ひねって上下に分解させます。

本体に傷をつけるおそれがあるため、ドライバーに布などを当てて外してください。
ドライバーを奥に差し込みすぎると内部の基板を傷つけるおそれがあります。

硬くて開きにくい場合は、無理をせず日産販売店にご相談ください。

分解画像

3. 古い電池を取り外し、新しい電池の+極を下側にしてはめ込みます。

電池画像

4. ふたとケースの先端部を合わせ①、確実に閉じるまで互いに押し付けます②。

閉じる画像

△TOP

リモートコントロールエントリーシステム

リモートコントロールエントリーシステム画像

電池の種類

  • CR2032
    電池は日産販売店・家電量販店・カメラ店などで購入できます。

電池交換手順

  • 電池交換の際、キーを破損するおそれがあります。日産販売店での交換をおすすめします。
  • 故障の原因になるため、内部回路や電子端子には触れないでください。
  • 電池交換後は、リモートコントロールエントリーシステムの各機能が正常に作動するか必ず確認してください。
    正常に作動しないときは故障が考えられますので、日産販売店にご相談ください。
1. スリットにマイナス精密ドライバーを差し込み、ひねって上下に分解します。

本体に傷をつけるおそれがあるため、ドライバーに布などを当てて外してください。
ドライバーを奥に差し込みすぎると内部の基板を傷つけるおそれがありますのでご注意ください。

硬くて開きにくい場合は、無理をせず日産販売店にご相談ください。

分解画像

2. 古い電池を取り外し、新しい電池の+極を下側にしてはめ込みます。

電池画像

3. キーカバーの先端を合わせてから上下を組み付けます。

組み付け画像

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.