• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6694
  • 公開日時 : 2015/09/16 00:00
  • 更新日時 : 2021/11/23 21:17
  • 印刷

インテリジェントキー(フォブタイプ)でのドアの施錠・解錠方法を教えて。

回答

フォブタイプのインテリジェントキーでのドアの施錠・解錠は2つの方法があります。

  • この他の解除方法がある車種もあります。

インテリジェントキーでのドアの施錠・解錠方法

インテリジェントキーを携帯し、リクエストスイッチで施錠・解錠する

インテリジェントキー携帯時にドアについている「リクエストスイッチ」を押してください。
インテリジェントキーを携帯リクエストスイッチ

 

バックドアも同様に、インテリジェントキーを携帯し、バックドアについている「リクエストスイッチ」を押してください。
インテリジェントキーを携帯リクエストスイッチ

 

インテリジェントキーのリモコンスイッチで施錠・解錠する

インテリジェントキーに付いているリモコンスイッチを押してください。

インテリジェントキーのリモコンスイッチ

 

インテリジェントキーの中にあるメカニカルキーで解錠・施錠する

インテリジェントキーの電池が切れたときや、車両のバッテリーがあがったときなどは、インテリジェントキーの中にある
メカニカルキー(板キー)でドアの施錠・解錠ができます。

メカニカルキーを取り外す

メカニカルキーの取り外し方

メカニカルキーを車両前方に回すと施錠し、車両後方に回すと解錠します。
メカニカルキーでの施錠・解錠

  • ディーラーオプションのカーアラームを装着している車両は、メカニカルキー以外の方法で施錠した車両をメカニカルキーで解錠すると、
    カーアラームが鳴ります。ご注意ください。

対象車

フォブタイプのインテリジェントキーが搭載されている全車種
インテリジェントキー(フォブタイプ)

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.