• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 65546
  • 公開日時 : 2023/07/04 15:22
  • 更新日時 : 2025/02/18 19:13
  • 印刷

日産純正ドライブレコーダー(DJ6-D/S)向け有料サブスクリプション「駐車みまもりサービス」について教えて。(概要・サービス利用料金・使いかた・問い合わせ先)

回答

▽BOTTOM

概要 サービス利用料金 使いかた 問い合わせ先

概要

「駐⾞みまもりサービス」は、お客さまがクルマから離れている際に、盗難や⾞上荒らしなどの抑制を目的としたサービスです。
Wi-Fiスポットまたは4G LTE通信を使⽤して駐⾞録画発生をスマートフォンに通知したり、ドライブレコーダーで録画した駐⾞録画映像をスマートフォンで見ることができます。

サービスのご利用には有料サブスクリプションへの登録とインターネット通信が可能な環境が必要となります。

対象ドライブレコーダー 特長

対象ドライブレコーダー

  • DJ6-D [ナビ連動タイプ]
  • DJ6-S [ナビ非連動タイプ]

△概要 TOP ⁄ △TOP

特長

  • スマートフォンへの駐車録画発生通知
    駐⾞録画が発生すると、発生日時とそのときの画像を約60秒後にスマートフォンに通知します。
  • 駐車録画発生時の映像再生
    駐⾞録画発生通知から、そのときに録画した映像をスマートフォンで視聴できます。
  • 前回発生した駐車録画の映像再生
    前回発生した駐⾞録画をスマートフォンで視聴することもできます。
  • 車上荒らし&タイヤドロボーの対策に「傾斜検知」と「警告音声」
    通常の衝撃検知に加え、ジャッキアップなどによる傾斜をGセンサーで検知して「通報しました」といった警告音声を⾞内に流します。
  • ドライブレコーダー装備の警告ステッカー付で抑止につながる
  • 駐車監視LEDの点滅により目で抑止を訴える
  • 駐車録画中は駐車監視LEDが赤く点灯、暗い車内の撮影も可能
    ほとんど光がない場所では撮影できません。

「駐車みまもりサービス」イメージ画像

△概要 TOP ⁄ △TOP

サービス利用料金

料金プランは「駐車みまもりサービス1台」、ドライブレコーダーを最大2台まで登録可能な「駐車みまもりサービス2台」の2種類を用意しております。

駐車みまもりサービス1台 駐車みまもりサービス2台
330円(税込)/月
最初の6ヶ月間は無料でご利用いただけます。
640円(税込)/月

<補足>

  • 月額料金6ヶ月無料は、ドライブレコーダー 1台プランの初回契約時のみ対象です。
  • 月額料金6ヶ月無料期間終了時は、スマートフォンのプッシュ通知でお知らせします。

△TOP

使いかた

専用のスマートフォンアプリ「connectDR」インストールし、ドライブレコーダー本体とWi-Fi接続してご利用いただきます。
初期設定方法や使いかたの詳細は、ドライブレコーダーの取扱説明書をご確認ください。
(日産公式サイト) ドライブレコーダー取扱説明書 DJ6(PDF)

なお、以下のYouTubeサイトでも「connectDR」の使いかたをご確認いただけます。
(YouTube) 【日産オリジナルドライブレコーダー[DJ6]】駐車みまもりサービス用スマートフォンアプリ「connectDR」の使い方

「connectDR」でできること

  • 駐車録画映像の確認・ダウンロード
    アプリ内に自動保存された録画映像は、録画後30日間で自動削除されるため、スマートフォン内の写真フォルダへのダウンロードを推奨します。
  • 駐車録画の設定変更
  • 傾斜検知の感度設定変更
  • サブスクリプションの登録・登録状況の確認
  • Wi-Fiの登録・変更
  • nanoSIMのAPN登録・変更

動作環境

対応端末

以下のDRIVE REVIEWERサイトからご確認ください。
(外部サイト) 日産自動車向け ドライブレコーダー(DJ6-D/S)サポートページ
【たどり方】
ドライブレコーダー(DJ6-D/S)サポートページ > スマートフォン用アプリケーション「connectDR」 > 画面を下方向にスクロールして[アプリ詳細]

  • すべての端末での正常な動作を保証するものではありません。
対応言語 日本語のみ対応しています。

<補足>

  • nanoSIMをご用意いただければ、外出先でも利用いただけます。
  • Wi-Fi通信とnanoSIMの両方設定した場合、Wi-Fi環境下ではWi-Fi通信が優先されます。
  • Wi-Fi環境は3つまで設定できます。

△TOP

問い合わせ先

利用可能なnanoSIMカードの確認や初期設定・操作方法については、JVCケンウッドDJ6-D/DJ6-Sお問い合わせ窓口にご相談ください。

窓口名 DJ6-D/DJ6-S お問い合わせ窓口
電話番号
(フリーダイヤル)
0120-774-270
FAX 045-450-2308
受付時間 平日:9:30~18:00
土日祝日:9:30~17:30(昼休み:12:00~13:00)
年末年始・GW・夏季休暇などの長期休暇を除く
問い合わせフォーム (外部サイト) VCKENWOOD connectDR サポートページ 「DJ6-D/DJ6-S お問い合わせ」 
メールでのお問い合わせは[こちら]をクリックしてください。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。


また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
お車の故障・修理・部品や納期に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店(こちら)にご相談ください。

※ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.