• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6519
  • 公開日時 : 2015/06/05 00:00
  • 更新日時 : 2021/11/23 16:47
  • 印刷

スカイライン(2014/06~・V37型)(2014/02~・HV37型) ナビに電話帳転送したアドレスの「姓」「名」が逆に表示される場合の対処方法。

回答

NissanConnectナビ(ツインディスプレイ)に携帯電話の電話帳を転送した際に、「姓」と「名」が逆に表示されることがあります。
これは、携帯電話の電話帳の登録内容に依存する仕様です。
携帯電話で該当のアドレスの登録内容を修正することで、ナビ側の表示を直すことができます。

発生表示パターンと対処方法

発生表示パターン

電話帳転送時に、携帯電話からナビに送られてくる電話帳データの姓名の中にスペースが2つ以上ある場合、次の1 のように、「姓」「名」が逆、またはバラバラの状態で表示される場合があります。

電話帳登録時と転送時の表示

  1. 携帯電話の電話帳に登録されている「姓」「名」欄にスペースが2つ以上入っていると、ナビでの表示が逆さま、またはバラバラになります。
  2. 携帯電話の電話帳の入力フォームが「姓」「名」に分かれている場合は、電話帳データをナビに転送する時に区切り文字の役割として、自動的にスペースが入る場合があります。
    スペースが1つまでであれば表示が逆、またはバラバラになることはありません。
 
対処方法

該当の電話帳データを携帯電話で修正(スペースを消す)し、ナビに転送し直してください。

  • 「姓」「名」の末尾にスペースが入っている場合、スペースが入っていることに気付きにくいこと場合がありますのでご注意ください。
  • 携帯電話の電話帳を修正して転送し直しても、ナビの電話帳の表示が変わらない場合は、エンジンをOFF/ONして確認してください。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.