• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 63694
  • 公開日時 : 2023/11/07 15:12
  • 印刷
お客さま向け

NissanConnectサービスアプリのドアtoドア ナビで送信した目的地・ルート情報がナビで受信できない場合の対処方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

ドアtoドア ナビで送信した目的地情報・ルート情報がナビで受信できない場合は、スマートフォンとナビの設定を確認してください。

スマートフォンの設定確認 ナビの設定確認

スマートフォンの設定を確認する

Googleマップアプリが位置情報の利用を許可しているか確認します。

iPhoneの場合

設定 > GoogleMap > 位置情報 > 「常に許可」または「このAppの使用中のみ許可」を選択

Androidの場合

設定 > アプリと通知 > アプリの権限 > 位置情報 > 「マップ」を「ON」で選択

  • 機種によってMENU表示が異なる可能性あります。
  • 反映までにタイムラグが発生する場合があります。設定を変更した場合は、少し時間を置いてからお試しください。

△TOP

ナビの設定確認

アリア(FE0)・エクストレイル(T33)・
セレナ(C28・GC28)
オーラ(FE13)・サクラ(KE0)・ノート(E13)・
フェアレディZ(Z34)・リーフ(ZE1)
スカイライン(V37・HV37)
アリア(FE0)・エクストレイル(T33)・セレナ(C28・GC28)
  1. 「プローブ情報の送信」設定を確認し、OFFの場合はONに変更します。
    ランチャーメニューのメニューアイコン(メニューアイコンの画像) > 設定アイコン(設定アイコンの画像) > NissanConnectサービス > プローブ情報設定 > プローブ情報の送信を[ON]で選択
  2. プローブ情報の送信をOFF→ONに変更した場合は、一度クルマのパワースイッチをOFFにしてから再始動します。
  3. 「ドアtoドア ナビアプリとの連携」設定を確認し、OFFの場合はONに変更します。
    ランチャーメニューの地図画面表示アイコン(地図画面表示アイコンの画像) > 設定アイコン(設定アイコンの画像) > ユーザー登録情報編集 > ドアtoドア ナビアプリとの連携を[ON]で選択
  4. NissanConnectサービスアプリのホーム画面内更新ボタンを押す、またはアプリの再起動を行ったあと、目的地を再度ナビに送信をします。
    ナビで目的地情報・ルート情報の受信が成功したかをご確認ください。

<補足>

上記の手順でスマートフォンとナビの設定を確認・変更しても改善しない場合は、日産販売店またはNissanConnectお客さまセンターへご相談ください。
なお、NissanConnectお客さまセンターは以下の電話番号、受付時間にて営業しております。

電話番号 0120-981-523(ガイダンス2番)
受付時間 9:00~17:00 年末年始を除きます。

△ナビの設定確認 TOP ⁄ △TOP

オーラ(FE13)・サクラ(KE0)・ノート(E13)・フェアレディZ(Z34)・リーフ(ZE1)
  1. 「プローブ情報の送信」設定を確認し、OFFの場合はONに変更します。
    MENU > 情報 > NissanConnect Services > NissanConnect Services設定 > プローブ情報設定 > プローブ情報の送信を「ON」で選択
  2. プローブ情報の送信をOFF→ONに変更した場合は、一度クルマのパワースイッチまたはエンジンスイッチをOFFにしてから再始動します。
  3. 「Door to Door Navi.アプリとの同期」設定を確認し、OFFの場合はONに変更します。
    MENU > 設定 > ナビゲーション > Door to Door Navi.アプリとの同期を「ON」で選択
  4. NissanConnectサービスアプリのホーム画面内更新ボタンを押す、またはアプリの再起動を行ったあと、目的地を再度ナビに送信をします。
    ナビで目的地情報・ルート情報の受信が成功したかをご確認ください。

△ナビの設定確認 TOP ⁄ △TOP

<補足>

上記の手順でスマートフォンとナビの設定を確認・変更しても改善しない場合は、日産販売店またはNissanConnectお客さまセンターへご相談ください。
なお、NissanConnectお客さまセンターは以下の電話番号、受付時間にて営業しております。

電話番号 0120-981-523(ガイダンス2番)
受付時間 9:00~17:00 年末年始を除きます。
スカイライン(V37・HV37)
  1. 「プローブ情報の送信」設定を確認し、OFFの場合はONに変更します。
    MENU > 情報 > NissanConnect Services > NissanConnect Services設定 >プローブ情報設定 >プローブ情報の送信を「ON」で選択
  2. プローブ情報の送信をOFF→ONに変更した場合は、一度クルマのパワースイッチまたはエンジンスイッチをOFFにしてから再始動します。
  3. 「Door to Door Navigationアプリとの同期」設定を確認し、OFFの場合はONに変更します。
    MENU > 設定 > ナビゲーション > Door to Door Navigationアプリとの同期を「ON」で選択
  4. NissanConnectサービスアプリのホーム画面内更新ボタンを押す、またはアプリの再起動を行ったあと、目的地を再度ナビに送信をします。
    ナビで目的地情報・ルート情報の受信が成功したかをご確認ください。

<補足>

上記の手順でスマートフォンとナビの設定を確認・変更しても改善しない場合は、日産販売店またはNissanConnectお客さまセンターへご相談ください。
なお、NissanConnectお客さまセンターは以下の電話番号、受付時間にて営業しております。

電話番号 0120-981-523(ガイダンス2番)
受付時間 9:00~17:00 年末年始を除きます。

△ナビの設定確認 TOP ⁄ △TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.