• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 62990
  • 公開日時 : 2023/02/07 19:22
  • 更新日時 : 2024/04/05 13:31
  • 印刷

エクストレイル(2022/07~・T33型) アドバンスドドライブアシストディスプレイにナビの地図画面を表示する方法を教えて。(設定方法・Q&A)

回答

▽BOTTOM

設定方法 Q&A

設定方法

NissanConnectナビ付き車の場合、以下の手順でアドバンスドドライブアシストディスプレイにナビの地図画面を表示できます。

<補足>

日産オリジナルナビ付き車は、アドバンスドドライブアシストディスプレイでの地図画面表示に非対応です。

手順

  1. パワースイッチがONのとき、ステアリングスイッチの◀▶スイッチを押して[ナビゲーション情報ナビ情報マークの画像]を選択します。
    ◀▶スイッチを押すと以下の順でアドバンスドドライブアシストディスプレイの表示項目が切り替わります。
    メインメニューの画像
  2. ステアリングスイッチのOKスイッチを回して[マップ表示]を選択すると、ナビの地図画面が表示されます。

    <参考>

    アドバンスドドライブアシストディスプレイに表示できる項目は次のとおりです。

    ナビゲーション ナビゲーションの画像 ナビで目的地設定をするとナビと連動して、次の右左折までの距離などを表示します。
    ナビで目的地設定をしていないときは表示されません。
    エンハンス表示のときは表示されません。
    マップ表示 マップ表示の画像 ナビで目的地設定をするとナビと連動して、ルートガイドを表示します。
    ナビで目的地設定をしていないときは表示されません。
    コンパス表示 コンパス表示の画像 クルマの進行方位を表示します。

△TOP

Q&A

Q. アドバンスドドライブアシストディスプレイのマップ表示はナビ画面の縮尺と連動していますか。

Q. アドバンスドドライブアシストディスプレイのマップ表示をスタンダードビューに切り替えられますか。

Q. メータースワイプ操作でナビの地図画面をアドバンスドドライブアシストディスプレイに表示できますか。

Q. Apple CarPlayやAndroid Auto™の地図をアドバンスドドライブアシストディスプレイに表示できますか。

Q. アドバンスドドライブアシストディスプレイにマップ表示やナビゲーションを表示しながら、ナビでオーディオ操作はできますか。

Q. マップ表示やナビゲーションはナビで目的地設定をしていなくても表示できますか。

△TOP

回答

Q. アドバンスドドライブアシストディスプレイのマップ表示はナビ画面の縮尺と連動していますか。

ナビ画面上の地図縮尺とは連動しておらず固定の縮尺です。
ナビで地図画面を表示した場合の200mスケールと同様になります。

△Q&A一覧 ⁄ △TOP

Q. アドバンスドドライブアシストディスプレイのマップ表示をスタンダードビューに切り替えられますか。

スタンダードビュー(平面図)に切り替えられません。
バードビュー(鳥瞰図)のみの表示となります。

△Q&A一覧 ⁄ △TOP

Q. メータースワイプ操作でナビの地図画面をアドバンスドドライブアシストディスプレイに表示できますか。

メータースワイプ操作ではナビの地図画面をアドバンスドドライブアシストディスプレイに表示できません。

△Q&A一覧 ⁄ △TOP

Q. Apple CarPlayやAndroid Auto™の地図をアドバンスドドライブアシストディスプレイに表示できますか。

Apple CarPlayやAndroid Auto™の地図は表示できません。

△Q&A一覧 ⁄ △TOP

Q. アドバンスドドライブアシストディスプレイにマップ表示やナビゲーションを表示しながら、ナビでオーディオ操作はできますか。

ナビで目的地設定を行い、アドバンスドドライブアシストディスプレイに地図画面表示をしたあとであれば、ナビでオーディオ操作ができます。

△Q&A一覧 ⁄ △TOP

Q. マップ表示やナビゲーションはナビで目的地設定をしていなくても表示できますか。

表示できません。
目的地設定している場合に、ナビと連動してルートをアドバンスドドライブアシストディスプレイに表示します。

△Q&A一覧 ⁄ △TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.