• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 62456
  • 公開日時 : 2023/01/13 00:00
  • 更新日時 : 2024/03/12 14:24
  • 印刷

セレナ(2023/04~・GC28型) プロパイロット パーキング画面に表示される内容(アイコン・ボタン)と意味を教えて。

回答

▽BOTTOM

アイコンの画像

駐車目安枠調整アイコン 駐車枠線検出機能中にアイコンをタッチすると駐車目安枠の位置調整画面が起動します。
駐車位置検出アイコン 駐車位置検出中に左右どちらの駐車位置が検出されているか表示します。
▶:右側の駐車位置が検出されているとき
◀:左側の駐車位置が検出されているとき
障害物目安線(赤色) 駐車制御中にクルマが通過する目安範囲を表示します。
Pマークの画像(青色) これから駐車する位置を表示します。
Pマークの画像(白色) 選択された駐車位置以外に選択可能な駐車位置を表示します。
タッチするとPマークの画像に切り替わります。
駐車位置検出目安線(水色) 駐車位置を検出する目安範囲を表示します。
プロパイロット パーキング制御アイコン(プロパイロット パーキング制御アイコンの画像) プロパイロット パーキングの制御状態を色で表示します。
制御中:緑色
非制御中:灰色
設定アイコン(歯車アイコンの画像) プロパイロット パーキングの設定を変更できます。
駐車枠線検出機能アイコン(駐車枠線検出機能アイコンの画像) 現在選択されている駐車方法を表示します。
駐車枠線検出機能中はオレンジ色のインジケーターが点灯します。
メモリー機能を起動中にタッチすると駐車枠線検出機能に切り替えることができます。
駐車開始・再開 駐車制御を開始・再開します。
終了・キャンセル プロパイロット パーキングを終了します。
駐車経路表示 駐車制御の移動方向を表示します。
登録・ヒント 登録:シフトポジションを「P」に切り替えると表示します。
ヒント:駐車位置の登録条件を満たしていないと表示します。

<参考>

ワイパー作動中やカメラレンズに付着した水滴などを検出するとワイパーアイコン(ワイパーアイコンの画像)が表示されます。
ワイパーアイコン(ワイパーアイコンの画像)表示中は検出できる駐車位置が制限されます。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.