• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 61981
  • 公開日時 : 2022/12/27 14:30
  • 更新日時 : 2024/08/01 17:11
  • 印刷

NissanConnectサービスの申込手順・利用までの流れを教えて。(WEB申し込み)

回答

▽BOTTOM

NissanConnectサービスは、お申し込み後にナビおよびアプリにユーザーID・パスワードを入力することでサービスがご利用いただけます。

申込手順・利用までの流れ

  1. お申し込み前に以下をご用意ください。
    ◇車検証(車台番号・初度登録年月・登録年月日)
    ◇お客さまのメールアドレス
    ◇クレジットカードまたは銀行口座情報
  2. NissanConnectサービスWEB申し込みサイトからお申し込みください。
    (日産公式サイト) NissanConnectサービスWEB申し込み
    ◇お申し込みにともない、車検証の記載内容をご入力いただく必要があります。
    ◇車検証の画像データをご登録いただきます。
    ◇最寄りの販売店を設定いただくと、初期設定が必要な際に担当者が対応いたします。
    ◇お支払いはクレジットカードまたは銀行口座振替に対応しております。
    法人名義の銀行口座には対応しておりません。
  3. お申し込み後数日で登録完了通知メールで届きます。
    登録完了通知メールにはユーザーIDと初期パスワードのご案内が記載されているので、記載内容にしたがい任意のパスワードを設定してください。
    登録完了通知メールは大切に保管してください。
    登録完了通知メールが届かない場合は、NissanConnectお客さまセンター※1へお問い合わせください。
  4. スマートフォンにNissanConnectサービスアプリをダウンロードしてください。
  5. ナビにユーザーIDと手順3.で設定した任意のパスワードをご入力ください。
  6. NissanConnectアプリにもユーザーIDと手順3.で設定した任意のパスワードを入力することで、NissanConnectサービスのお申し込みと初期設定が完了します。
    ナビ、アプリサービスともにご利用いただけます。
  • ※1NissanConnectお客さまセンターは以下の電話番号、受付時間にて営業しております。
    ◇電話番号:0120-981-523(ガイダンス1番)
    ◇受付時間:9:00~17:00(年末年始を除く)

<参考>

NissanConnectサービス対象車種、ご利用までの流れの詳細や各種サービス(SOSコール・docomo in Car Connect・Alexaなど)の設定方法は以下のWEBサイトからご確認ください。

(日産公式サイト) NissanConnect初期設定方法

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.