• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 60330
  • 公開日時 : 2022/10/19 11:59
  • 更新日時 : 2023/12/26 14:36
  • 印刷

日産純正ドライブレコーダー(DH5-D/S)の専用スマートフォンアプリ「DR DH5」について教えて。(概要・できること・使いかた)

回答

▽BOTTOM

概要 できること 使いかた

概要

DR DH5はドライブレコーダーで記録した映像の再生・設定変更・ファイル管理ができるスマートフォンアプリです。
アプリを使用する際はスマートフォンとドライブレコーダーをWi-Fi接続する必要があります。

<アプリのアイコン画像>
「DR DH5」アプリの画像

仕様

対応OS Android5.0以上
iOS10.0以上
メモリ 2GB以上
その他 ドライブレコーダーとスマートフォンをWi-Fi接続
スマートフォン1台のみWi-Fi接続ができます。
ドライブレコーダーと接続中はスマートフォンで外部ネットワークへの接続はできません。

△TOP

できること

DH5-D/Sで操作できる機能が異なります。

  DH5-D(ナビ連動タイプ) DH5-S(ナビ非連動タイプ)
機能
  • ※1DH5-D(ナビ連動タイプ)は、ナビ画面上でドライブレコーダーの設定変更が可能なため、アプリには録画設定などは搭載されていません。

△TOP

使いかた

DR DH5アプリをダウンロードし、ドライブレコーダーとWi-Fi接続してご利用いただけます。

ダウンロード方法 Wi-Fi接続方法 操作方法

ダウンロード方法

ドライブレコーダーの取扱説明書に掲載している二次元コードを読み取るかAndroidの場合はGoogle Play、iOSの場合はApp Storeで「DR DH5」を検索してダウンロードできます。

△使いかたTOP / △TOP

Wi-Fi接続方法

スマートフォンのWi-Fi接続設定画面からドライブレコーダーを選択して接続します。
Wi-Fi接続は車内にあるドライブレコーダーと近距離で設定する必要があるため、スマートフォンを車内に持ち込んで操作してださい。

Wi-Fi接続設定画面へのたどり方はスマートフォンごとに異なるため、スマートフォンの取扱説明書をご確認ください。

スマートフォンのWi-Fi接続設定画面では、ドライブレコーダー取扱説明書の裏表紙に記載しているネットワーク名を選択、パスワードをご入力ください。

  • ネットワーク名とパスワードはドライブレコーダーごとに異なります。

取扱説明書裏表紙画像
画像をクリックして拡大

<参考>

△使いかたTOP / △TOP

操作方法

ドライブレコーダーの取扱説明書をご確認ください。

<参考>

日産公式サイトの日産オリジナルドライブレコーダーページから電子取扱説明書もご確認いただけます。
(日産公式サイト) 前後方撮影モデルドライブレコーダー(DH5-D/S)
【たどり方】
日産ホームページTOP > 購入サポート「アクセサリー(ナビ、オーディオ等)」 > ナビゲーション/オーディオ > 周辺機器「前後方撮影モデルドライブレコーダー」 > ドライブサポート関連データ

△使いかたTOP / △TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.