• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 60022
  • 公開日時 : 2022/09/21 17:25
  • 更新日時 : 2022/09/22 16:37
  • 印刷

アリア(2022/01~・FE0型) アドバンスドドライブアシストディスプレイのドライブコンピューターについて教えて。(概要・Q&A)

回答

概要 Q&A

概要

アドバンスドドライブアシスタントディスプレイのドライブコンピューターでは、クルマの平均電費・平均車速・走行距離・走行時間が確認できます。
ステアリングスイッチの「OK」スイッチを押すごとにドライブ情報1 > ドライブ情報2 > 充電後ドライブ情報の順で画面が切り替わります。

ドライブコンピューターの画像

△TOP

Q&A

Q1. 「ドライブ情報1」「ドライブ情報2」とは何を表示していますか

任意の区間での平均電費・平均車速・走行距離・走行時間を表示します。
【例】ドライブ情報1で出発してからの4項目を測り、ドライブ情報2で充電してからの4項目を測る など

 

Q2. 「充電後ドライブ情報」とは何を表示していますか

充電開始から次回の充電開始までの平均電費・平均車速・走行距離・走行時間を表示します。

 

Q3. 「ドライブ情報1」「ドライブ情報2」はどのようなタイミングでリセットされますか

ドライバーがステアリングスイッチ操作で手動でリセットします。

<参考>

「ドライブ情報1」「ドライブ情報2」の手動リセットは以下の手順で行います。

  1. リセットしたい画面を表示中に、ステアリングスイッチの「OK」スイッチを長押しします。
  2. 表示された「リセット」メニューからリセットする項目を選択し、再度ステアリングスイッチの「OK」スイッチを押します。
  3. リセット画面の表示内容を確認後に「はい」を選択し、再度ステアリングスイッチの「OK」スイッチを押すとリセットされます。
 

Q4. ドライブコンピューターの平均電費をリセットすると、電費情報の平均電費もリセットされますか

電費情報の平均電費もリセットされます。

 

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.