• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 59109
  • 公開日時 : 2022/09/01 12:14
  • 更新日時 : 2022/10/19 13:07
  • 印刷

エクストレイル(2022/07~・T33型) パノラミックガラスルーフについて教えて。(概要・操作方法)

回答

概要 操作方法

概要

パノラミックガラスルーフは、大きなガラスサンルーフにより室内の開放感を高めます。
紫外線を約90%遮断するUVカット断熱機能付きプライバシーガラスを採用しており、スライド&チルト機能が付いています。

パノラミックガラスルーフ画像

△TOP

操作方法

パノラミックガラスルーフは、パワースイッチがONのときに操作することができます。

サンシェードの開けかた・閉めかた ガラスルーフのチルトアップ・チルトダウン ガラスルーフの開けかた・閉めかた

サンシェードの開けかた・閉めかた

サンシェードの開けかた・閉めかた画像

開けかた
  • シェードスイッチを車両後方にスライドさせると、サンシェードが半分まで開きます。
  • 再度シェードスイッチを車両後方にスライドさせると、サンシェードがすべて開きます。
閉めかた
  • サンシェードが全開またはガラスルーフが開いているときにシェードスイッチを車両前方にスライドさせると、サンシェードが半分まで閉まります。
  • 再度シェードスイッチを車両前方にスライドさせると、サンシェードがすべて閉まります。
  • ガラスルーフが開いているときは、ガラスルーフが閉まったあとにサンシェードがすべて閉まります。
  • サンシェードを閉めている途中で止めたいときは、シェードスイッチまたはガラススイッチをスライドさせます。

△操作方法TOP / △TOP

ガラスルーフのチルトアップ・チルトダウン

ガラスルーフのチルトアップ・チルトダウン画像

チルトアップ
  • ガラススイッチを上に押すと、チルトアップします。
  • サンシェードが閉じているときは、サンシェードが開いてからチルトアップします。
  • ガラスルーフが開いているときは、ガラスルーフが閉じてからチルトアップします。
チルトダウン
  • ガラススイッチを車両前方にスライドさせると、チルトダウンします。
  • サンシェードを閉めると、チルトダウンしたあとにサンシェードが閉まります。

△操作方法TOP / △TOP

ガラスルーフの開けかた・閉めかた

ガラスルーフの開けかた・閉めかた画像

開けかた
  • ガラススイッチを車両後方にスライドさせると、ガラスルーフがコンフォートモード位置まで開きます。
  • サンシェードが閉じているときは、サンシェードが開いてからガラスルーフが開きます。
  • コンフォートモード位置から、さらにガラススイッチを車両後方にスライドさせると、ガラスルーフがすべて開きます。
閉めかた
  • ガラススイッチを車両前方にスライドさせると、ガラスルーフがすべて閉まります。
  • ガラスルーフを閉めている途中で止めたいときは、シェードスイッチまたはガラススイッチをスライドさせます。

<コンフォートモードとは>

パノラミックガラスルーフを開けたまま走行するときの位置です。
パノラミックガラスルーフを全開にして走行すると、風切音が大きくなる場合があります。
走行するときは、コンフォートモードの位置でご使用ください。

<挟み込み防止機構について>

自動でガラスルーフを閉めるときに、車体とガラスルーフの間に異物の挟み込みを感知するとガラスルーフが停止し、自動で開き始めます。
環境や走行条件により、異物を挟んだときと同じような衝撃や荷重がガラスルーフに加わると、挟み込み防止機構が作動することがあります。
故障などで挟み込み防止機構が作動してしまい、ガラスルーフを自動で閉めることができないときは、ガラススイッチを車両前方に繰り返しスライドさせて閉めてください。

△操作方法TOP / △TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.