• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 58462
  • 公開日時 : 2022/08/08 11:18
  • 更新日時 : 2025/01/29 15:46
  • 印刷

NissanConnectサービスアプリの乗る前エアコンについて教えて。(概要・対象車種・操作方法)[電気自動車向け]

回答

▽BOTTOM

概要 対象車種 操作方法

概要

NissanConnectサービスアプリ「乗る前エアコン」は、アプリからエアコンのON/OFFを切り替えたり、出発予定時刻を指定してエアコンの作動を予約できる機能です。
また、車室内の温度確認もできます。

車室内温度 温度設定 日時予約設定

車室内温度

車室内の温度を「低・通常・高」の目安で確認できます。
詳細は、以下のFAQをご確認ください。
(FAQ) Nissanconnectサービスアプリの車室内温度表示について教えて。(概要・温度の取得タイミング・対象車種)[電気自動車向け]

△概要 TOP ⁄ △TOP

温度設定

18℃~32℃からお好みの温度を設定できます。(初期値:25℃)
温度はスライダーを動かして変更します。

エアコン設定の温度設定欄画像

△概要 TOP ⁄ △TOP

日時予約設定

出発予定時刻に合わせて、車室内が快適な温度になるように日時を指定してエアコンの作動を予約できます。

作動のタイミングは車種によって異なり、アリア(FE0)は設定した日時に快適な温度になるよう最大1時間前から作動します。 
サクラ(KE0)・リーフ(ZE1)は設定した日時になると作動します。

日時予約設定の表示イメージ画像
※1アリア(FE0)の場合は、「出発する日時を指定」と表示されます。

△概要 TOP ⁄ △TOP

対象車種

車種 型式 年式
アリア FE0 2022(令和4)年1月 「Limited」新発売 ~
サクラ KE0 2022(令和4)年6月 新発売 ~
リーフ ZE1 2020(令和2)年1月 フルモデルチェンジ ~

△TOP

操作方法

エアコンの起動・停止・スケジュール設定・車室内温度の確認方法はNissanConnectサイトをご確認ください。

車種 型式 操作方法
アリア FE0 (日産公式サイト) NissanConnect > 日産アリア > ご利用いただけるサービス「乗る前エアコン(リモート)[アプリ]」
サクラ KE0 (日産公式サイト) NissanConnect > 日産サクラ > ご利用いただけるサービス「乗る前エアコン(リモート)[アプリ]」
リーフ ZE1 (日産公式サイト) NissanConnect > 日産リーフ > ご利用いただけるサービス「乗る前エアコン(リモート)[アプリ]」

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.