• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 56278
  • 公開日時 : 2022/05/23 18:30
  • 更新日時 : 2025/02/21 17:39
  • 印刷

NissanConnectサービスアプリの「お知らせ」について教えて。(概要・表示内容・保有期間・表示件数・Q&A)

回答

▽BOTTOM

概要 表示内容・保有期間・表示件数 Q&A

概要

NissanConnectサービスアプリの「お知らせ」では、次の情報が確認できます。

  • アプリ
    アプリのアップデート情報や新機能のお知らせなどを確認できます。
  • NissanConnectメッセージ
    ナビに配信された車点検のご案内などを確認できます。
  • 車のお知らせ
    アプリを利用して操作した機能の作動状況や、警告灯点灯などクルマの状況を確認できます。

対象車種

車種 型式 年式
アリア FE0 2022(令和4)年1月 「limited」新発売 ~
エクストレイル T33 2022(令和4)年7月 フルモデルチェンジ ~
オーラ FE13 2021(令和3)年8月 新発売 ~
サクラ KE0 2022(令和4)年6月 新発売 ~
スカイライン V37 2019(令和元)年9月 マイナーチェンジ ~
HV37 2019(令和元)年9月 マイナーチェンジ ~ 2022(令和4)年9月 「ハイブリッド車」販売終了
セレナ GC28 2023(令和5)年4月 「e-POWER車」フルモデルチェンジ ~
C28 2022(令和4)年12月 「ガソリン車」フルモデルチェンジ ~
ノート E13 2020(令和2)年12月 フルモデルチェンジ ~
フェアレディZ Z34 2022(令和4)年8月 「新型フェアレディZ」発売 ~
リーフ ZE1 2020(令和2)年1月 マイナーチェンジ ~

△TOP

表示内容・保有期間・表示件数

アプリ NissanConnectメッセージ 車のお知らせ

アプリ

表示される内容
  • 不具合情報(復旧情報含む)
  • 新機能のお知らせ
  • おすすめ機能告知
    など
イメージ画像 (画像) アプリページ
保有期間 なし
表示件数 最大10件※1
  • ※1配信日時の降順に上位10件を表示します。

△表示内容・保有期間・表示件数 TOP ⁄ △TOP

NissanConnectメッセージ

表示される内容
  • 車検・点検のご案内
  • 季節のおすすめサービス商品のご案内
    など
イメージ画像 (画像) NissanConnectメッセージページ
保有期間 1年間
表示件数 制限なし

△表示内容・保有期間・表示件数 TOP ⁄ △TOP

車のお知らせ

  ガソリン車 電気自動車
 表示される内容
  • ドアtoドア ナビ※1
  • パワースイッチON
  • 警告灯表示※2
  • カーアラーム(アリアのみ)
  • 乗る前エアコン
  • 充電※1
  • ドアtoドアナビ※1
  • パワースイッチON
  • 警告灯表示※2
イメージ画像 (画像) 車のお知らせページ
保有期間 90日間
表示件数 最大30件
  • ※1表示する詳細な項目は車種ごとに異なります。
  • ※2表示する内容はアプリの警告灯通知機能に準じます。

△表示内容・保有期間・表示件数 TOP ⁄ △TOP

Q&A

Q. 任意でお知らせを削除できますか。

配信されたお知らせは削除できません。

<補足>

アプリを削除し、インストールし直してもお知らせは削除されません。

 

Q. 日産販売店で点検してクルマの警告灯は消灯したが、アプリ側のお知らせが非表示になりません。

アプリに配信された警告灯表示のお知らせは、表示件数が超過するか、配信から90日経過すれば非表示になります。

 

Q. 操作状況や届いたプッシュ通知は、お知らせにすべて表示されますか。

すべてを表示する仕様ではありません。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.