お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
以前は受け取れていた充電停止の通知メールが送信されなくなった理由として、次のような原因が考えられます。
迷惑メールのフィルター設定を行ってからメールが届かなくなった場合は、送信元の日産カーウイングスデータセンターがブロックされている可能性があります。
迷惑メールフィルタの受信許可リストに「info@mail.zeroemission.nissan-carwings.com」を登録することで、日産カーウイングスデータセンターからのメールが受信可能になります。
受信許可リストに登録後もメールが届かない場合は、EVカスタマーセンターにお問い合わせください。
ナビの設定が充電停止の通知を受け取れるようになっているかを確認してください。
搭載されているナビゲーションシステムによって設定が異なります。
EV専用NissanConnectナビの場合 | EV専用カーウイングスナビの場合 |
[NissanConnect Services設定]から設定を行います。
ランチャーメニューの[情報]-[NissanConnect Services]をタッチします。
[NissanConnect Services設定]をタッチします。
[充電状態の通知]をタッチします。
[充電停止通知]の[ON]が点灯していることを確認します。
[CARWINGS設定]から設定を行います。
[メニュー]ボタンを押します。
[CARWINGS]-[CARWINGS設定]-[充電状態の通知]をタッチします。
[充電停止通知]の[ON]が点灯していることを確認します。
車両が電波の届かない場所にある場合は、通知メールが送信されません。
電源ポジションが「ON」になっている状態では、通知メールが送信されません。