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  • No : 5472
  • 公開日時 : 2016/11/10 00:00
  • 更新日時 : 2021/11/24 16:13
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リーフ(2010/12~2017/09・ZE0型) N-Link OWNERSの充電停止の通知メールが届かない場合の対処方法を教えて。

回答

以前は受け取れていた充電停止の通知メールが送信されなくなった理由として、次のような原因が考えられます。

迷惑メールのフィルター設定により、メールがブロックされている

迷惑メールのフィルター設定を行ってからメールが届かなくなった場合は、送信元の日産カーウイングスデータセンターがブロックされている可能性があります。
迷惑メールフィルタの受信許可リストに「info@mail.zeroemission.nissan-carwings.com」を登録することで、日産カーウイングスデータセンターからのメールが受信可能になります。

受信許可リストに登録後もメールが届かない場合は、EVカスタマーセンターにお問い合わせください。

△TOP

ナビの設定が有効になっていない

ナビの設定が充電停止の通知を受け取れるようになっているかを確認してください。

搭載されているナビゲーションシステムによって設定が異なります。

EV専用NissanConnectナビの場合 EV専用カーウイングスナビの場合

EV専用NissanConnectナビの場合

[NissanConnect Services設定]から設定を行います。

  1. ランチャーメニューの[情報]-[NissanConnect Services]をタッチします。

  2. [NissanConnect Services設定]をタッチします。

  3. [充電状態の通知]をタッチします。

  4. [充電停止通知]の[ON]が点灯していることを確認します。

EV専用カーウイングスナビの場合

[CARWINGS設定]から設定を行います。

  1. [メニュー]ボタンを押します。

  2. [CARWINGS]-[CARWINGS設定]-[充電状態の通知]をタッチします。

  3. [充電停止通知]の[ON]が点灯していることを確認します。

△TOP

充電時、車両が電波が届かない場所にある

車両が電波の届かない場所にある場合は、通知メールが送信されません。

△TOP

電源ポジションが「ON」になっている

電源ポジションが「ON」になっている状態では、通知メールが送信されません。

△TOP

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