• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4852
  • 公開日時 : 2016/02/02 00:00
  • 更新日時 : 2021/11/19 11:40
  • 印刷

日産オリジナルナビMPシリーズのラジオのエリアプリセットについて教えて。

回答

エリアプリセットとは 対象ナビ (参考) ラジオ受信画面表示・スイッチ解説

エリアプリセットとは

エリアプリセットとは、ナビ本体にあらかじめ収録されている放送局を、
GPSによる車の現在地情報から、付近の放送局を自動で呼び出すことができる機能です。

旅行先などでラジオ放送局を都度プリセットする必要がなく、簡単に放送局を選ぶことができます。
ただし、手動でプリセットし直したり、放送局名を編集することはできません。

 
聞きたい放送局名や周波数がエリアプリセットに表示されない場合

オートプリセットを実施し受信できるかどうかご確認ください。
オートプリセットした放送局および周波数は、自動的にユーザープリセットに登録されます。


対象ナビ

  • 15-16モデル:MP315D-W/A
  • 14-15モデル:MP314D-W/A
  • 13-14モデル:MP313D-W/A、
  • 10-11モデル:MP311D-W/A、MP111D-W/A
  • 09-10モデル:MP310-W/A
  • 08-09モデル:MP309-W/A
  • 07-08モデル:HP308-W/A

△TOP


(参考) ラジオ受信画面表示・スイッチ解説

ラジオ画面
※ 画像はMP315D-W/Aです。機種によりレイアウトやソフトキー配置が異なる場合があります。

  • ラジオ受信画面に表示中のプリセットの種類を表示。
  • 「USER.P」をタッチするとユーザープリセットに登録された放送局および周波数が表示されます。
    ユーザープリセットが表示されている時は、ソフトキー表示は非選択の「AEREA.P」となります。
  • 「AUTO.P」を2秒以上タッチすることで受信状態のより放送局をユーザープリセットに自動登録します。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.