• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2838
  • 公開日時 : 2020/04/03 00:00
  • 更新日時 : 2021/11/23 18:44
  • 印刷

ルークス(2020/03~・BA1型) リヤシーリングファンの概要(特長・操作方法)を教えて。

回答

概要 特長 操作方法

概要

リヤシーリングファンとは、後席乗員に風を送る装置です。
エンジンスイッチの電源モードがONのときに使用することができ、風向きと風量(3段階)の調整ができます。

また、カビ菌やウイルスなどの作用を抑える「プラズマクラスター」を搭載してます。

リヤシーリングファン画像

「プラズマクラスター」とは

自然界に存在するのと同じプラスとマイナスのイオンです。
浄化したあとは、水になり空気中に戻ります。

リヤシーリングファンが作動すると、プラズマクラスターを吹き出し風に含ませ、空気清浄・脱臭・除菌・静電気抑制・保湿効果を得ることができます。

<参考>

シャープ株式会社のプラズマクラスター技術を搭載しています。「プラズマクラスター」「プラズマクラスターイオン」および「Plasmacluster」はシャープの商標です。

△TOP

特長

リヤシーリングファンは以下の特長があります。

  • エアコンの風を後席に送風する
  • 空気を循環させて、室温を均等にする
  • エアコン停止時は送風機能を使用し、後席でも心地がいい
  • プラズマクラスターが放出され、空気清浄・脱臭・除菌・静電気抑制・保湿の効果がある

<参考>

  • エアコンの風を後席に送風する際、前席の中央吹き出し口を上向きにするとより効果的です。
  • ディーラーオプションのオーバーヘッドコンソールを装着した場合でも、後席へ風が流れるようになっています。

△TOP

操作方法

風向きの調整

吹き出し口のノブを動かして調整します。

風向きの調整画像

風量の調整

天井にある風量調節レバー(3段階)を操作します。
風量を強くするときは右へ、弱くするときは左へ動かします。

風量の調整画像

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.