• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25339
  • 公開日時 : 2021/10/04 00:00
  • 更新日時 : 2023/10/10 11:37
  • 印刷

(21/10) バックビュー雨滴クリーナーについて教えて。(概要・設定車種・Q&A)

回答

▽BOTTOM

概要 設定車種 Q&A

概要

バックビュー雨滴クリーナーは、シフトレバーを「R(リバース)」に入れると自動で3~5回空気を噴射してバックカメラについた雨粒を除去し、クリアな映像で後方確認ができる機能です。
バックドアフィニッシャーの一部を加工し、インテリジェントアラウンドビューモニターのバックカメラ部に専用のエアノズルを設置します。
なお、ディーラーオプションのバックビューモニターには装着できません。

バックビュー雨滴クリーナー使用イメージ

△TOP

設定車種

  • オーラ(FE13)
  • セレナ(C28・GC28)
  • ノート(E13)
  • ルークス(BA1)

△TOP

Q&A

Q. NissanConnectナビの「カメラ」ボタンを押してインテリジェントアラウンドビューモニターを表示してもバックビュー雨滴クリーナーは作動しますか。

Q. シフトレバーを「R」に入れたときのバックビュー雨滴クリーナーの作動を止める方法はありますか。

Q. シフトレバーを「R」に入れるとインテリジェントアラウンドビューモニターが表示するが、高圧の空気噴射で映像がブレるなど見え方に影響しますか。

Q. 車内で雨滴クリーナーが作動しているか確認することはできますか。

△TOP

 

回答

Q. NissanConnectナビの「カメラ」ボタンを押してインテリジェントアラウンドビューモニターを表示してもバックビュー雨滴クリーナーは作動しますか。

ナビの「カメラ」ボタンを押してインテリジェントアラウンドビューモニターを表示させた場合はバックビュー雨滴クリーナーは作動しません。
シフトレバーを「R」に入れることで作動します。

△Q&A一覧 / △TOP

Q. シフトレバーを「R」に入れたときのバックビュー雨滴クリーナーの作動を止める方法はありますか。

任意で作動を止める方法はありません。

△Q&A一覧 / △TOP

Q. シフトレバーを「R」に入れるとインテリジェントアラウンドビューモニターが表示するが、高圧の空気噴射で映像がブレるなど見え方に影響しますか。

ナビ画面がインテリジェントアラウンドビューモニターに切り替わった時点ですでに作動済みの状態のため、映像に影響はありません。

△Q&A一覧 / △TOP

Q. 車内で雨滴クリーナーが作動しているか確認することはできますか。

ナビ画面上やランプの点灯などで、作動を確認はできません。
空気を噴射する際の作動音は、オーディオをOFFにしている場合は車内からも多少聞こえます。

△Q&A一覧 / △TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.