• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25166
  • 公開日時 : 2021/06/16 00:00
  • 更新日時 : 2023/12/19 16:06
  • 印刷

オーラ(2021/08~・FE13型) インテリジェントアラウンドビューモニターの仕様を教えて。

回答

▽BOTTOM

2021(令和3)年8月 新発売 ~

表示先 表示項目 対応機能

表示先

NissanConnectナビ付き車

インテリジェントアラウンドビューモニターの映像はNissanConnectナビに表示されます。
映像の表示先はNissanConnectナビ固定です。

NissanConnectナビなし車

インテリジェントアラウンドビューモニターの映像はインテリジェントルームミラー※1に表示されます。

インテリジェントアラウンドビューモニター対応日産オリジナルナビと同時装着した場合は、 映像の表示先をインテリジェントルームミラーまたはナビにするかスイッチ操作で切り替えられます。
インテリジェントアラウンドビューモニター表示先切り替えイメージの画像

  • ※1インテリジェントルームミラーが「インテリジェントルームミラー」モードのときに使用できます。

△TOP


表示項目

表示項目 インテリジェントアラウンドビューモニター画面
①トップビュー/サイドブラインドビュー インテリジェントアラウンドビューモニター各表示項目の画像①
②移動物検知機能 作動状態アイコン
作動状態アイコン(作動中):移動物検知機能が作動します。
作動状態アイコン(非作動):移動物検知機能は作動しません。
③リヤビュー/フロントビュー
④方向指示アイコン
⑤全画面リヤビュー
(A)のアイコン画像ソナー作動状況※1
⑥トップビュー境目
⑦コーナー部分
⑧前端目安ライン
⑨側方目安ライン
⑩前端目安ラインと側方目安ラインの延長線
⑪ソナー表示
インテリジェントアラウンドビューモニター各表示項目の画像②
⑫距離目安ライン(赤色:約0.5m)
⑬距離目安ライン(黄色:約1m)
⑭距離目安ライン(緑色:約2m)
⑮距離目安ライン(緑色:約3m)
⑯車幅目安ライン
⑰タイヤ予想進路線※2
  • ※1パワースイッチをONにしてから初めてインテリジェントアラウンドビューモニターを表示したときに、アイコンの色と点滅(約3秒間)でソナーの作動状況を表します。
    ◇赤色に点滅:ソナーON
    ◇灰色に点滅:ソナーOFF(ソナーをOFFにした直後も点滅)
  • ※2タイヤの予想進路を表示します。ハンドルを切った角度に応じて移動します。

△TOP

対応機能

名称 機能概要 表示例
移動物検知機能 車庫入れや駐車場からの発進時などに自車周辺の移動物を運転者にお知らせすることで、安全確認をサポートする機能です。
車両周辺に移動物があるときに、音と黄枠を表示してお知らせします。
移動物検知機能表示例の画像
ソナー表示機能 インテリジェントアラウンドビューモニターを表示させて、走行中にソナーが静止した障害物を検知した場合は、ソナー表示とブザーでお知らせします。
ソナー表示はトップビュー、サイドブラインドビューまたはリヤビュー(全画面表示)画面に表示されます。
ソナー表示例の画像

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.