• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2161
  • 公開日時 : 2021/04/28 00:00
  • 更新日時 : 2025/08/21 15:16
  • 印刷

NissanConnectナビは日時を手動調整できるか教えて。(対象車種・手動調整方法)

回答

▽BOTTOM

NissanConnectナビは、GPSからの時刻情報に連動して日時を自動調整する仕様ですが、一部の車種では手動調整ができます。
また、手動調整ができない車種でも、オフセット調整機能を利用してGPSからの時刻情報をもとに時間/分単位で調整ができます。

<参考>

日産オリジナルナビもGPSからの時刻情報に連動しています。
時刻の手動調整可否や調整方法はナビごとに異なるため、各ナビの取扱説明書をご確認ください。

対象車種 手動調整方法

対象車種

車種 型式 年式 機能の有無
手動調整 オフセット調整
アリア FE0 2022(令和4)年1月 「limited」新発売 ~
エクストレイル T33 2022(令和4)年7月 フルモデルチェンジ ~ 2025(令和7)年9月 マイナーチェンジ
HT32
T32
2015(平成27)年5月 「ハイブリッド車」追加 ~ 2022(令和4)年11月 販売終了 ×
オーラ FE13 2021(令和3)年8月 新発売 ~
サクラ KE0 2022(令和4)年6月 新発売 ~
スカイライン V37 2019(令和元)年9月 マイナーチェンジ ~
2014(平成26)年6月 「ターボ車」追加 ~ 2019(令和元)年9月 マイナーチェンジ ×
HV37 2019(令和元)年9月 マイナーチェンジ ~ 2022(令和4)年9月 「ハイブリッド車」販売終了
2014(平成26)年2月 フルモデルチェンジ ~ 2019(令和元)年9月 マイナーチェンジ ×
セレナ GC28 2023(令和5)年4月 「e-POWER車」フルモデルチェンジ ~
C28 2022(令和4)年12月 「ガソリン車」フルモデルチェンジ ~
C26 2013(平成25)年12月 ビッグマイナーチェンジ ~ 2016(平成28)年8月 フルモデルチェンジ ×
ティアナ L33 2014(平成26)年2月 フルモデルチェンジ ~ 2020(令和2)年7月 販売終了 ×
ノート E13 2020(令和2)年12月 フルモデルチェンジ ~
フェアレディZ Z34 2022(令和4)年8月 「新型フェアレディZ」発売 ~
リーフ ZE1 2020(令和2)年1月 マイナーチェンジ ~
NissanConnectナビ(地デジ内蔵・HDD方式)付き車 ×

△TOP

手動調整方法

アリア(FE0)・エクストレイル(T33)・セレナ(C28・GC28) そのほかの車種

アリア(FE0)・エクストレイル(T33)・セレナ(C28・GC28)

設定アイコン(設定アイコンの画像) > 時計 > 時計表示モード > 手動 > 日時設定 > 「+」や「-」をタッチして調整します。

  • 時間表示の設定を「12H」に設定しているときは「AM/PM」も選択します。

△手動調整方法 TOP / △TOP

そのほかの車種

MENU > 設定 > 時計 > 時計設定モード > 手動 > 日時設定 > 「+」や「-」をタッチして調整します。

  • 時間表示の設定を「12H」に設定しているときは「AM/PM」も選択します。

△手動調整方法 TOP ⁄ △TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.