• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • FAQ > トラブル対応 > インテリジェントキー・リモートコントロールエントリーシステムの電池交換方法を教えて。
  • No : 2135
  • 公開日時 : 2021/04/22 00:00
  • 更新日時 : 2021/12/14 18:24
  • 印刷

インテリジェントキー・リモートコントロールエントリーシステムの電池交換方法を教えて。

回答

インテリジェントキーおよびリモートコントロールエントリーシステムの電池は、以下の手順で交換できます。

電池交換の際、キーを破損する恐れがありますので日産販売会社での交換をおすすめします。

故障の原因になるため、内部回路や電子端子には触れないでください。
また、電池交換後はインテリジェントキーの各機能が正常に作動するか必ずご確認ください。

以下の交換手順はノート(E12)です。
車種・仕様により異なる場合があるため、該当車種の関連Q&Aをご確認ください。
関連Q&Aがない場合は、取扱説明書をご確認ください。
また、電池の型番についても関連Q&Aまたは取扱説明書をご参照ください。

(日産公式サイト) 取扱説明書

インテリジェントキー リモートコントロールエントリーシステム

インテリジェントキー

インテリジェントキーの画像

 

交換手順

1. インテリジェントキーからメカニカルキーを取り出します。

メカニカルキーを取り出す

2. スリットにマイナスの精密ドライバーを差し込み、ひねって上下に分解させます。

本体に傷をつけるおそれがあるため、ドライバーに布などを当てて外してください。
ドライバーを奥に差し込みすぎると内部の基板を傷つけるおそれがあります。
上下に分解

3. 古い電池を取り外し、新しい電池の+極を下側にしてはめ込みます。

新しい電池をはめ込む

4. ふたとケースの先端部を合わせ、確実に閉じるまで互いに押し付けます。

閉じる

スイッチを操作し、正常に作動するか確認します。

 

△TOP

リモートコントロールエントリーシステム

リモートコントロールエントリーシステムの画像

 

交換手順

1. サイズの合うプラス精密ドライバーでネジを外します。

カバーを外す

2. スリットにマイナス精密ドライバーを差し込み、ひねって上下に分解します。

カバーを外す

  • 本体に傷をつけるおそれがあるため、ドライバーに布などを当てて外してください。
  • ドライバーを奥に差し込みすぎると内部の基板を傷つけるおそれがありますのでご注意ください。

3. 古い電池を取り外し、新しい電池の+極を下側にしてはめ込みます。

新しい電池をはめ込む

4. キーカバーを組み付けます。

図のようにカバーの先端を合わせてから上下を取り付けます。

カバーを取り付ける

5. ネジを確実に締め付けます。

リモコンキーが正常に作動するか確認します。

 

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.