• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • FAQ > トラブル対応 > インテリジェントキーの電池切れでエンジンがかからない場合の対処方法を教えて。
  • No : 2134
  • 公開日時 : 2021/04/22 00:00
  • 更新日時 : 2022/01/31 10:33
  • 印刷

インテリジェントキーの電池切れでエンジンがかからない場合の対処方法を教えて。

回答

インテリジェントキーが電池切れの場合でも、以下の方法でエンジン(EVシステム)を始動することができます。

1. セレクトレバーが「P(パーキング)」位置にあることを確認し、ブレーキペダルを踏みます。

2. インテリジェントキー裏面をエンジンスイッチ(パワースイッチ)に接触させるとブザーが鳴ります。

3. ブザーが鳴ってから10秒以内にブレーキペダルを踏み込みながら、エンジンスイッチ(パワースイッチ)を押すとエンジンが始動します。

 
動画

以下の動画はノート(E12)の操作手順です。
車種・仕様により異なる場合があるため、該当車種の関連Q&Aをご確認ください。関連Q&Aがない場合は、取扱説明書をご確認ください。
(日産公式サイト) 取扱説明書

動画が再生できない場合は以下よりご覧ください。
(Youtube) 日産ノートエンジンの始動、停止のしかた (インテリジェントキーの電池が切れたとき) ガソリン車

<注意>
上記サイトはInternet Explorerでは表示できません。Chromeなどの別ブラウザをご利用ください。

 

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.