• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1741
  • 公開日時 : 2021/01/20 00:00
  • 更新日時 : 2022/06/02 11:46
  • 印刷

日産純正ドライブレコーダー「DH5-D/S(2020年モデル)」と専用スマートフォンアプリ「DR DH5」が接続できない場合の対処方法を教えて。

回答

日産純正ドライブレコーダー「DH5-D/S(2020年モデル)」とAndroidスマートフォン用の専用アプリ「DR DH5」を接続しようとした際、Wi-Fi設定画面でドライブレコーダーのネットワーク名が表示されなかったり、「(ドライブレコーダーのネットワーク名)はインターネットにアクセスできません」と表示されて接続できないことがあります。
正常に接続できない場合は、以下の対処方法をご確認ください。

対処方法

スマートフォンのWi-Fi設定画面に
ドライブレコーダーのネットワーク名が表示されない場合
「(ドライブレコーダーのネットワーク名)はインターネットに
アクセスできません」と表示される場合

スマートフォンのWi-Fi設定画面にドライブレコーダーのネットワーク名が表示されない場合

  1. スマートフォンに搭載のWi-Fi通信規格が5Ghzに対応しているかご確認ください。
    お手持ちのスマートフォンのWi-Fi周波数帯は、取扱説明書や通信キャリアサポートでご確認ください。

  2. 5Ghzに対応しておらず、2.4Ghzのみ対応しているモデルの場合は、ドライブレコーダーのWi-Fi設定を2.4Ghzに変更してから設定してください。

<参考>

ドライブレコーダーのWi-Fi周波数帯は、パソコン専用ビューアーソフトで5Gから2.4Gに変更することができます。
設定手順は取扱説明書をご確認ください。

△対処方法 / △TOP


「(ドライブレコーダーのネットワーク名)はインターネットにアクセスできません」と表示される場合

  1. ポップアップされた「(ドライブレコーダーのネットワーク名)はインターネットにアクセスできません」の表示をタップしてください。
    ポップアップ通知画像  
  2. 「このネットワークはインターネットに接続していません。接続を維持しますか?」と表示されたら「はい」をタップすると接続することができます。
    接続維持の確認表示画像

<参考>

ドライブレコーダーのネットワーク名は、ドライブレコーダー取扱説明書の裏表紙に記載があります。

ドライブレコーダー取扱説明書画像

△対処方法 / △TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.