• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1741
  • 公開日時 : 2021/01/20 00:00
  • 更新日時 : 2023/07/10 18:02
  • 印刷

日産純正ドライブレコーダー(2020年発売モデル)の専用スマートフォンアプリ「DR DH5」でWi-Fi接続ができない場合の対処方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

対処方法

Android端末でWi-Fi接続をする場合、車内にあるドライブレコーダーと近距離で設定する必要があります。
以下項目を確認してWi-Fiに接続してください。

<確認項目>

  • スマートフォンを車内に持ち込んでいる
  • 電源ポジションをONにしている
  • ドライブレコーダーの電源をONにしている

確認項目に問題がなく、正常にWi-Fi接続ができない場合は、スマートフォンの状態を確認のうえ以下の対処方法をお試しください。

Wi-Fi設定画面にドライブレコーダーのネットワーク名が表示されない
「(ドライブレコーダーのネットワーク名)はインターネットにアクセスできません」と表示される
上記以外

Wi-Fi設定画面にドライブレコーダーのネットワーク名が表示されない

スマートフォンに搭載のWi-Fi周波数帯が5Ghzに対応しているかご確認ください。
5Ghzに対応しておらず2.4Ghzのみ対応しているスマートフォンをお使いの場合は、ドライブレコーダーのWi-Fi周波数帯を2.4Ghzに変更後再度設定してください。

<参考>

  • ドライブレコーダーのWi-Fi周波数帯は5Ghzを初期値としていますが、パソコン専用ビューアーソフトで5Ghz→2.4Ghzに変更することができます。
    設定手順はドライブレコーダーの取扱説明書をご確認ください。
  • スマートフォンの機種変更などでWi-Fi周波数帯が変わった場合もスマートフォン側のWi-Fi周波数帯に合わせて変更をしてください。
    Wi-Fi周波数帯の確認方法は、スマートフォンの取扱説明書や通信キャリアサポートでご確認ください。

△TOP

「(ドライブレコーダーのネットワーク名)はインターネットにアクセスできません」と表示される

  1. ドライブレコーダーのネットワーク名が正しいか確認のうえで表示をタップすると接続できます。
    ポップアップ通知画像

    <参考>

    ドライブレコーダーのネットワーク名はドライブレコーダーの取扱説明書裏表紙に記載しています。

    ドライブレコーダーの取扱説明書裏表紙の画像
    画像をクリックして拡大

     
  2. 「このネットワークはインターネットに接続していません。接続を維持しますか?」と表示される場合はチェックボックスにチェックをして「はい」をタップします。
    接続維持の確認表示画像

△TOP

上記以外

端末によってはWi-Fi設定画面にドライブレコーダーのネットワーク名が表示されているにも関わらず、Wi-Fi接続ができない場合があります。
その場合は、ドライブレコーダーのネットワーク名を選択後、「常に接続」を選択して接続できるかお試しください。

対処方法を行ってもWi-Fi接続ができない場合は、日産の販売店にご相談ください。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.