• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 12867
  • 公開日時 : 2020/07/16 00:00
  • 更新日時 : 2021/11/30 15:22
  • 印刷

ティアナ(2014/02~2020/07・L33型) フロアカーペットのプレミアムとスタンダードの特長・材質・違いを教えて。

回答

商品名 プレミアム スタンダート
プレミアム スタンダード
特長 毛足が長く、高密度に織り込まれています。
目付量は1,500g/㎡ です。
プレミアムほどのボリューム感はありませんが、補強をかねて、ヒールパット(上画像、四角い部分)を採用しています。
目付量は900g/㎡です。
毛足の長さ デザイン上で長短がありますが、毛足長は約13mm~6.5mmです。 デザイン上で長短がありますが、毛足長は約10mm~6mmです。
車名ロゴ 材質:メタル
運転席用・助手席用の2ヶ所に設定
材質:メタル
運転席用の1ヶ所に設定
消臭機能 消臭機能付
生活臭レベルであれば約一晩でほとんど気にならないレベルまで改善します。
消臭機能なし
材質 表面:ナイロン
裏面:フェルト+SBS
表面:ポリプロピレン
裏面:フェルト+SBS
吸音機能 プレミアム、スタンダードともに、車内の静粛性を高める吸音機能を備えています。
高速走行時にも前席・後席との会話が聞き取りやすくなるなどの効果があります。
使用上の注意事項
  • 運転席用のカーペットは、安全のため、車両のクリップに必ず固定してください。
  • フロアカーペットにその他のカーペットなどを重ねて使用しないでください。
    フロアカーペットや重ね敷きしたカーペットなどが車両のペダルに干渉して、ペダル操作に支障をきたす場合があります。

日産純正フロアカーペットは専用設計のため、フロア形状にぴったりフィットするので安心、安全です。
日産純正フロアカーペットには下記タグが付いています。

純正フロアカーペットタグ純正フロアカーペットタグ

(日産公式サイト) TOP>購入サポート>アクセサリー>車用アクセサリー>フロアカーペット

  • フロアカーペットはディーラーオプションです。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.