お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
「人間模式図」篇 【N30】 | |
放映時期 | H10(1998).5.11~ |
キャッチコピー | 家族のベストワゴン ルネッサ誕生 |
CM曲:タイトル | オリジナル曲 |
出演者 | 江川 卓、内藤剛志 |
「大人3人スキー場に行く」篇 【N30】 | |
放映時期 | H10(1998).1.17~ |
キャッチコピー | リムジンシートのニューワゴンルネッサ誕生 |
CM曲:タイトル | オリジナル曲 |
出演者 | 3父子 (1)江川 卓、文 宜(ブンギ) (2)内藤剛志、三好亮介 (3)桑名正博、笠原秀幸 |
◆Q&A◆ | |
CM全体におけるテーマ・コンセプトは? | 「後席が快適な新しい親子のためのベストカー」です。 |
CM作成で気を付けた点は? | ルネッサは小回りがきき、ポップアップ式NAVI等いろいろな機能性が装備されていますが、特に後席が大きくスライドすることと、回転対座になることを中心にCMを作成しました。 |
内藤剛志さん・江川卓さん・桑名正博さんらこの3人を起用したポイントや共通点は何か? | ルネッサは、室内の広さがセールスポイントになる車で、現代の人間のサイズを考えて造り直した新発想の車です。その現代人のサイズ(生き方や体の大きさ)というのにふさわしい人を選びました。 |
3人の子役達の起用したポイントは? | 「現代っ子」と呼ぶにふさわしい体型で、新鮮な感じのする人を選びました。 |
ルネッサのイメージしているカラーとその理由は? | 家族向けの車という事で、CMのトーンは、色調をやわらかい感じにしています。基調の黄色については、店頭でのキャンペーンのイメージカラーに合わせました。 |
CMで使っている楽器は何ですか? | マリンバとストリングです。 |
「親」篇/「子供」篇 【N30】 | |
放映時期 | H9(1997).10.23~ |
キャッチコピー | ぼくらがうしろにのりたいクルマ。リムジンシートのルネッサ誕生。 |
CM曲:タイトル | オリジナル曲 |
CM曲:作詞/作曲 | 演奏:櫻井 映子(CM曲関係を作曲している方) |
出演者 | 3父子 (1)江川 卓、文 宜(ブンギ) (2)内藤剛志、三好亮介 (3)桑名正博、笠原秀幸 |
◆Q&A◆ | |
CMで使っている車のグレードと車体色(カラー)は? | グレード:2WD X仕様、 ボディカラー:ホワイト/シルバー(M)ツートン |
「ズボン」篇/「クツ」篇/「スカート」篇 【N30】 (ティザー) | |
放映時期 | H9(1997).10~ |
キャッチコピー | ぼくらの体格が変わったよ。クルマだって変わってよ。10月22日、リムジンシートのルネッサ誕生。 |
CM曲:タイトル | オリジナル曲 |
CM曲:作詞/作曲 | 演奏:櫻井 映子(CM曲関係を作曲している方) |
出演者 | 3父子 (1)江川 卓、文 宜(ブンギ) (2)内藤剛志、三好亮介 (3)桑名正博、笠原秀幸 |